• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > イベント・おでかけ情報 > 区民企画講座「すべての子どもと大人が自己肯定感をもって生きられる社会とは」 ~児童虐待の現場から見えてきたこと~

ここから本文です。

更新日:2019年11月9日

区民企画講座「すべての子どもと大人が自己肯定感をもって生きられる社会とは」 ~児童虐待の現場から見えてきたこと~

児童虐待はなぜ起こるのでしょうか、児童虐待が起こる家庭や夫婦関係にはどのような特徴があるのでしょうか。

自分自身のありようや、パートナーとの対等な関係、家庭と社会との関わり方など様々の要素が影響し、突然起こるのではなく、じわじわと子どもに影響がでてくるのではないでしょうか。

この講座では、児童虐待の現場を丹念に歩いて取材を重ね、考察を続けてきたルポライターの杉山春さんを講師にお招きし、現場の取材を通して見えてきたことをお話いただきます。


※好評につき、定員に達したため、受付終了とさせていただきます。

★この講座は、「あだち児童虐待予防を考える会」による企画・運営の区民企画講座となっております★

区民企画

区民企画裏

開催日時

  • 2019年11月17日(日曜日)14時00分から2019年11月17日(日曜日)16時00分

開催場所

名称

エル・ソフィア

所在地

足立区梅田七丁目33番1号エル・ソフィア
東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)梅島駅、徒歩3分

電話番号

03-3880-5222

ファクス

03-3880-0133

対象

区内在住・在勤・在学の関心のある方

募集人数

※好評につき、定員に達したため、受付終了とさせていただきます。

40名
2019年10月11日(金曜日)から先着順 

※講座に参加している間、お子さんをお預かりできます(要予約)
 対象:生後6カ月~就学前まで 先着10人 
11/7現在、定員10人に達しましたので保育のお申込みを終了とさせていただきます。

費用

無料

申込方法

≪2019年年10月11日(金曜日)より受付開始≫
電話の場合は、参加する方の氏名(フリガナ)、年齢、電話番号、住所(町名まで)、ファックスの場合は上記に加えファックス番号、年齢)「11/17区民企画講座」を明記し、下記問い合わせ先までお申し込みください。

下記、申込みフォームからもお申込みいただけます。

主催者

足立区男女参画プラザ

その他

企画・運営 あだち児童虐待予防を考える会

お問い合わせ

地域のちから推進部区民参画推進課男女共同参画推進係(男女参画プラザ)

電話番号:03-3880-5222

ファクス:03-3880-0133

Eメール:plaza-koza@city.adachi.tokyo.jp 

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?