• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > イベント・おでかけ情報 > 女性のための護身術入門講座

ここから本文です。

更新日:2019年9月2日

女性のための護身術入門講座

DVやストーカーをはじめ、いつ被害に遭うか分からない昨今、自分で自分の身を守れる術を取得することは、身の安全確保のために重要です。

この講座では、女性スタッフのみによる「護身術の入門編」を学びます。


本講座では、戦う護身術ではなく、「未然に防ぐ」「逃げる」ことで身を護る術を学ぶことができます。未然に暴力から身を護るには、知らない人とどう距離を取ったらいいか知っていて損はありません!

また、人間関係の距離感や自分を大事にする考え方も深めていきます。

※江北地域学習センターでの開催です。

★これまでの、参加者からの声★
・「娘と参加、私も娘もすぐに実践できそうな内容でよかった」
・「とっさの時に、行動に違いがでるので、受講してよかった」
等、大変好評の講座です♪

護身術江北

護身術江北うら

開催日時

  • 2019年10月26日(土曜日)10時00分から2019年10月26日(土曜日)12時00分

開催場所

名称

江北地域学習センター

所在地

足立区江北3-39-4

※お問い合わせ・お申込みについて、下記問い合わせ先の男女参画プラザ(エルソフィア内 Tel 03-3880-5222)までお願いいたします。
 

電話番号

03-3890-4522

対象

区内在住・在勤・在学(小学4年生以上)の女性

募集人数

※9月11日(水曜日)から先着順

区内在住・在勤・在学(小学4年生以上)の女性20名

費用

無料

申込方法

≪9月11日(水曜日)より受付開始≫
電話の場合は、参加する方の氏名(フリガナ)、年齢、電話番号、住所(町名まで)、保育希望の有無(※希望の場合は、子どもの氏名(フリガナ)、年齢)、住所(町名まで)、ファクスの場合は上記に加えファクス番号、「護身術講座」を明記し、下記問い合わせ先までお申し込みください。

主催者

足立区男女参画プラザ

その他

※動きやすい服装でお越しください。

〈持ち物〉
バスタオル(ペアの実践で使用します)

お問い合わせ

地域のちから推進部区民参画推進課男女共同参画推進係(男女参画プラザ)

電話番号:03-3880-5222

ファクス:03-3880-0133

Eメール:plaza-koza@city.adachi.tokyo.jp 

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?