ホーム > 仕事・産業 > 商業振興 > 商店街情報 > 「青井の夜会」が「東京商店街グランプリ」の優秀賞を受賞しました

ここから本文です。

公開日:2019年12月24日 更新日:2019年12月24日

「青井の夜会」が「東京商店街グランプリ」の優秀賞を受賞しました

「青井兵和通り商店街振興組合(以下、青井兵和通り商店街)」が開催したイベント「青井の夜会」が、東京都の「東京商店街グランプリ」の優秀賞を受賞しました。

参考:東京都ホームページ(外部サイトへリンク)

「東京商店街グランプリ」は都内商店街の優れた取組を表彰・紹介することにより、商店街の役割や魅力についてより多くの方に知っていただくことを目的に、毎年東京都が実施しています。

「青井兵和通り商店街」と「青井の夜会」については、以下をご覧ください。

「青井兵和通り商店街」について

商店街会館

つくばエクスプレス「青井駅」から3分ほどの位置にあり、全長約400mの東西に長い商店街です。

昭和53年4月から続く毎月第4日曜日の「朝市」や、平成12年6月から続く毎月第2土曜日の「まんぞく市(夕市)」が有名です。

参考:足立区商店街振興組合連合会ホームページ(外部サイトへリンク)

「青井の夜会」について

青井兵和通り商店街の2代目店主など、「若手」が企画したイベントです。

商店街に飲食店が多い特徴をいかして、バル券を発行しお酒と食事を提供しました。

それぞれの店舗の自信の味をリーズナブルに味わえるということで大変好評でした。

バル画像

また、バル以外にもハンドメイド市や、キッチンカー、ヒーローショー、バルーンアートなど様々な催し物が商店街に並び、若い男女や親子が多く来場しました。

イベントの盛り上がりを見て、「朝市」や「夕市」などの協力出店者が増えるだけでなく新規開店もあり、商店街全体が元気になりました!

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

産業経済部産業振興課商業振興係

電話番号:03-3880-5865

ファクス:03-3880-5605

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all