【内容】最近の訪問販売トラブル事例を知り、大切な家やお金などの財産を被害から守るための対策を学ぶ
(1)住宅についての消費生活相談の傾向
(2)分電盤のトラブル事例
(3)屋根工事に関するトラブル事例
(4)給湯器点検に関するトラブル事例
(5)質疑応答
講座時間は2時間の予定です。
名称:エル・ソフィア3階学習室
所在地:
足立区梅田七丁目33番1号
アクセス方法:
・東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)梅島駅下車徒歩3分
・都営バス(王49王子駅⇔千住車庫)エル・ソフィア前下車すぐ
区内在住・在勤・在学の方
40人
*2025年5月26日(月曜日)から先着順
無料
いずれかの方法でお申込みください。
●電話
●窓口
●FAX【氏名(フリガナ)、電話・ファクス番号、「消費者講座」を記入しファクス】
●オンライン申請(ページ下部にリンクあり)
足立区消費者センター
〒123-0851
足立区梅田7-33-1 エル・ソフィア2階
電話番号03-3880-5385
ファクス03-3880-0133
産業経済部産業政策課消費者センター
電話番号:03-3880-5385
ファクス:03-3880-0133
足立区
郵便番号120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話:03-3880-5111(代表)
Copyright © Adachi-city. All rights reserved.