• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2019年5月24日

公園トイレの適正配置について

 

区ではパークイノベーションの取組みの1つとして、公園施設の適正配置を進めています。

平成31年4月1日現在、区で管理している公園トイレ等は326か所(河川敷トイレを除く)あります。しかしながら、地域によっては公園トイレが少ない地域もあることから、公園トイレの空白地域の解消と合わせて、身近に歩いていける範囲となる250m(概ね徒歩5分)を利用圏域の標準として配置を行っています。

 

トイレの廃止や「だれでもトイレ」への建替えをする場合には、地域の皆様のご意見を伺いながら進めてまいります。また、区民の皆様の利用しやすいトイレを目指して、和式トイレの洋式化にも努めています。

nijinohiroba

アートなトイレや変わった形のトイレ

トイレの建替えだけでなく、定期的な塗装や防水工事などの補修を行い、建替えの周期を延長する取り組みも進めています。

塗装を行う際には、デザインを工夫し、明るく、安全・安心な公園づくりを目指しています!

toiletpr(PDF:1,197KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

みどりと公園推進室パークイノベーション担当課パークイノベーション担当係

電話番号:03-3880-5442

ファクス:03-3880-5620

Eメール:midori@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?