• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > イベント・おでかけ情報 > 【暮らしの園芸講座】ハーブのハンドクリームづくり(1月18日、木曜日開催)

ここから本文です。

更新日:2017年11月1日

【暮らしの園芸講座】ハーブのハンドクリームづくり(1月18日、木曜日開催)

暮らしの園芸講座、1月のテーマは『ハーブのハンドクリームづくり』です。
今回は、ハーバルセラピストとして活躍中の「古澤正美(フルサワマサミ)」先生を講師にお招きします。
前半の講義では、ハーブの持つ性質、効能について学び、後半の実習では、乾燥する冬に嬉しいハーブ入りハンドクリームを作成します。

会場は、区役所庁舎ホール(中央館2階)です。

参加をご希望の方は、下記「申込方法」の欄をご確認のうえ、12月15日までにお申し込みください。
皆様のご応募をお待ちしております!

『暮らしの園芸講座』は、潤いのある暮らしやまち並みをつくることを目的とする「みどりのがっこう」のひとつです。
足立区民の方が対象で、暮らしに密着した園芸の基礎を学ぶことができます。
初心者の方でも楽しく参加できますので、どうぞお気軽にお申し込みください。

※これまでの「暮らしの園芸講座」の様子は、下の関連リンクから『緑のサポーター交流サイト「みどりのねっと」』内の「みどりのカフェレポート」をご覧ください。

こちらは、今年度実施した古澤先生の講座の様子です。

開催日時

  • 2018年1月18日(木曜日)

午後2時から4時

開催場所

名称

区役所庁舎ホール(中央館2階)

所在地

足立区中央本町一丁目17番1号

施設案内

足立区役所

対象

足立区在住の方

募集人数

50人程度(抽選)

費用

500円程度(材料費)

申込方法

事前のお申し込みが必要です。

1、専用フォームで申し込み
下の関連リンクの「みどりのレッスン、みどりのがっこうお申し込み」ページで希望する講座を選び、講座名の部分ををクリックしてください。申込専用フォームが表示されます。

2、往復ハガキで申し込み
往復ハガキに住所、氏名(フリガナ)、電話番号、講座名、開催日を記入して、「みどり推進課みどり事業係」宛に郵送してください。
(※返信面にも宛先を記入してください)

郵便番号120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
みどり推進課みどり事業係

※締切=12月15日必着

その他

筆記用具をお持ちください。
また、汚れてもよい服装でお越しください。

お問い合わせ

みどりと公園推進室みどり推進課みどり事業係

電話番号:03-3880-5919

ファクス:03-3880-5620

Eメール:midori@city.adachi.tokyo.jp

郵便番号120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?