ここから本文です。

公開日:2022年6月21日 更新日:2022年6月21日

令和4年5月の教育委員の活動報告

令和4年第5回足立区教育委員会定例会を開催しました!

 本定例会には、4件の議案が付議され、審議の結果全て可決されました。また、「令和4年度足立区立中学校の抗原検査について」や「令和3年度おいしい給食推進事業の実施結果及び令和4年度事業計画について」など、5件の報告を行いました。

 

 可決された主な議案と内容は次のとおりです。

 

【議案名】

足立区こども未来創造館条例の一部を改正する条例の送付について

 

【主な内容】

 指定管理期間を2年間延長する必要があるため、規定の整備を行うもの。

 

【議案名】

区長の権限に属する事務の委任等に関する条例施行規則の一部を改正する規則の送付について

 

【主な内容】

 子ども・子育て支援法第30条の1に規定される特定子ども・子育て支援施設等への指導検査を実施するに当たり、規則の一部を改正するもの。

令和4年5月教育委員活動写真1

↑修学旅行に行く時の抗原検査について質問する早川委員

令和4年5月教育委員活動写真2

↑小中学校の給食の平均残菜量について質問する近藤委員

令和4年5月教育委員活動写真3

↑デジタル教科書の導入について質問する小関委員

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局教育指導部教育政策課教育政策担当

電話番号:03-3880-5962

ファクス:03-3880-5641

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all