ここから本文です。

公開日:2022年3月25日 更新日:2022年3月25日

令和4年1月の教育委員の活動報告

令和4年第1回教育委員会定例会を開催しました!

 本定例会には、2件の議案が付議され、審議の結果可決されました。また、「令和3年度『東京都児童・生徒体力・運動能力等調査』の結果について」や「国の制度改正に伴う幼児教育・保育無償化対象施設の拡充について」など、13件の報告を行いました。

 

可決された主な議案と内容は次のとおりです。

 

【議案名】

足立区立学校設置条例の一部を改正する条例の送付について

 

【主な内容】

東綾瀬中学校の改築に伴い仮設校舎に移転するため、足立区立学校設置条例の一部を改正するもの。

 

【議案名】

「足立区職員定数条例の一部を改正する条例」に関する教育委員会の意見について

 

【主な内容】

令和4年度組織・定数需要を査定した結果、職員定数を変更する必要が生じたため、条例の一部を改正することとなったことから、地方教育行政の組織及び運営に関する法律第29条の規定により足立区長より意見を求められたもの。

令和4年1月教育委員活動写真1

↑令和3年度「東京都児童・生徒体力・運動能力等調査」の結果について質問する河本委員。

令和4年1月教育委員活動写真2

↑「令和3年度第2回学校生活及びいじめに関するアンケート調査」の報告について質問する小関委員。

令和4年1月教育委員活動写真3

↑国の制度改正に伴う幼児教育・保育無償化対象施設の拡充について質問する早川委員。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局教育指導部教育政策課

電話番号:03-3880-5962

ファクス:03-3880-5641

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all