ここから本文です。

公開日:2019年9月25日 更新日:2019年9月25日

令和元年6月の活動

令和元年第6回足立区教育委員会定例会を開催しました!

令和元年6月13日に、令和元年第6回足立区教育委員会定例会を開催しました。

本定例会には、2件の議案が付議され、審議の結果可決されました。

可決された議案と内容はつぎのとおりです。

【議案名】

足立区立校外施設指定管理者評価委員会委員の委嘱及び任命について

【内容】

足立区立校外施設である鋸南自然の家及び日光林間学園の指定管理者の業務について評価を行うために、評価委員会の委員を委嘱及び任命するものです。

 

【議案名】

「足立区長等の給料の特例に関する条例」に関する教育委員会の意見について

【内容】

区が保育所整備に係る補助金の変更点の確認を怠ったため、和解金を支払うことになりました。区の財政に影響を及ぼしたため、区長、副区長、教育長の給料を減額する条例を制定すべく、区長が条例制定についての教育委員会の意見を求めたものです。教育委員会としては、条例の制定は妥当と議決しました。

 

なお、定例会は傍聴することができます。傍聴を希望される方は、お問い合わせください。

令和元年6月教育委員活動写真1

↑0歳児や1歳児の待機児解消に向けた今後の教育委員会の取り組みについて質問する近藤委員

 

令和元年6月教育委員活動写真2

↑放課後子ども教室の登録をしていない家庭の状況把握について提起する河本委員

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局教育指導部教育政策課

電話番号:03-3880-5962

ファクス:03-3880-5641

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all