ここから本文です。

公開日:2021年6月3日 更新日:2022年5月23日

【あだち学校ICT情報ひろば】千寿桜堤中学校のChromebook開き!

気が付いたら・・・

千寿桜堤中学校Chromebookの様子

 千寿桜堤中学校では、Chromebook端末を活用した授業がはじまっています。

 Chromebookを使った一回目の授業では、まずはじめにChromebookの特徴、Googleアカウントのログイン方法などの説明がありました。

  基本的な説明のあとはいよいよ演習。Googleのアプリケーション「クラスルーム」を使った演習です。クラスルームは、登録したメンバー(先生や学級の友だち)と連絡を取り合ったり、資料を送ったりすることができるアプリケーションです。このクラスルームを利用して先生や友だちと連絡を取り合ったり、アンケート機能を使ってアンケートに答えたりしていました。

 子どもたちからは、「アプリケーションの操作がとても簡単でした。気が付いたら、サクサクと操作ができていました!」などの声があがっていました。また、先生からは「子どもは覚えるのがはやい!」などの声もでていました。

 

 

 

【あだち学校ICT情報ひろば】学校の取り組みバックナンバー

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局教育指導部学校ICT推進担当課学校ICT活用推進担当

電話番号:03-3880-8045

ファクス:03-3880-5606

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all