ここから本文です。

公開日:2021年5月24日 更新日:2022年5月23日

【あだち学校ICT情報ひろば】西新井小学校での初めてのChromebook

サクサク入力、スムーズ返信!!

タブレットPCでの学習の様子

5月18日に西新井小学校でChromebook端末(タブレットPC)を使用して初めての授業を行いました。
子どもたちは、授業でタブレットPCに触れることに興奮気味。緊張しながらも、操作するにつれ慣れきて楽しそうにしていました。
それぞれの児童に割り振ったGoogleアカウントやパスワード。初めてなのに全員が直ぐに入力完了。子どもたちの適応力に教えている先生も驚きです。

 

子どもたちは初めて触れるタブレットPCに興奮気味

授業では、先生のタブレットPCから送信した連絡やアンケートを、子どもたちが自分たちの端末で返信や回答をスムーズに行っていました。
授業後に子どもたちに感想を聞くと、「これからの授業が楽しみです!」「毎日使ってみたい!」「思ったよりも簡単に操作ができた!」などと笑顔で答えていました。

 

【あだち学校ICT情報ひろば】学校の取り組みバックナンバー

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局教育指導部学校ICT推進担当課学校ICT活用推進担当

電話番号:03-3880-8045

ファクス:03-3880-5606

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all