ホーム > 区政情報 > 区政への窓 > 区政モニター・世論調査・広聴 > 令和4年度(第51回)足立区政に関する世論調査にご協力を

ここから本文です。

令和4年度(第51回)足立区政に関する世論調査にご協力を

足立区では、区政に対する区民の皆様の意識や意向などを把握し、今後の区政運営に反映させることを目的に、毎年世論調査を実施しております。

満18歳以上の区民の方々から無作為に選ばせていただいた3,000人の方を対象に、調査票を郵送させていただきます。

調査票の送付や、ご回答いただいた調査票の集計等の作業は、区から委託を受けた調査機関が行いますが、調査以外の目的で区から提供された情報が使用されることはありません。

また、今年度調査から紙の調査票での回答に加え、インターネットによる回答が可能となります。

調査票、回答サイトには、氏名を記入、入力する欄はありません。

本調査の趣旨をご理解いただき、調査にご協力いただきますようお願い申し上げます。

調査スケジュール

  • 令和4年7月27日 調査協力依頼はがきを対象者の方にお送りしました。
  • 令和4年8月17日 調査書類一式を郵送で対象者の方にお送りしました。
  • 令和4年8月18日から9月8日 インターネットまたは郵送にて回答をお願いいたします。

(参考)各年の調査結果

各年の世論調査結果と、直近の世論調査結果の施策への反映・活用について検討した結果については、以下のリンクからご覧ください。

 平成28年度以前の結果報告につきましては、下記リンクからご確認ください。

  足立区政に関する世論調査  

 

 

お問い合わせ

政策経営部区政情報課区政情報係

電話番号:03-3880-5830

ファクス:03-3880-5613

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all