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公開日:2020年6月5日 更新日:2020年6月5日

7月26日(日曜日)の休日開庁はマイナンバーカード関連の手続きができません

令和2年7月26日(日曜日)の休日開庁日は、国の機関のシステムメンテナンスが行われるため、マイナンバー関連の手続きができません。

【手続きができない業務】
・マイナンバーカードを使った特例転入
・マイナンバーカードの継続利用・券面更新・有効期間変更(転入・転居等に伴うマイナンバーカードへの新住所及び氏名の記載)
・マイナンバーカードの暗証番号初期化・変更(コンビニ交付の暗証番号ロック解除等)
・電子証明書の発行・失効・更新(e-Taxやコンビニ交付で使用する電子証明書の発行・有効期間更新等)
・マイナンバーカードのID付交付申請書の申請
・マイナンバーカードの交付、再交付
・マイナンバーカードの申請・発行状況の確認、申請の取り消し
・その他、マイナンバーカード管理システムに関する手続き

上記の業務については受付不可となりますので、後日、区役所またはお近くの区民事務所の窓口へお越しいただきますようお願いします。

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お問い合わせ

区民部戸籍住民課

電話番号:03-3880-5724

ファクス:03-3880-5664

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