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公開日:2024年11月29日 更新日:2024年11月29日
【募集する職種】
戸籍住民課事務補佐員
※地方公務員法に基づく、パートタイム会計年度任用職員(一般職の非常勤職員)です。
【募集人員】
4名
【応募要件】
以下の要件をすべて満たすこと
(1)パソコン(エクセル・ワード)の基本的な操作ができる方
(2)地方公務員としての自覚を持ち、守秘義務など職務上および身分上の義務を守ることのできる方
(3)地方公務員法第16条(欠格条項)の各号のいずれにも該当しない方
(4)平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けていない方(心神耗弱を原因とするものを除く)
【勤務内容】
以下に記述する(1)から(8)に関する事務処理(窓口業務、電話対応、書類の作成・整理、データ入力・更新等)のいずれかに従事していただきます。
(1) 戸籍住民課の事務に係る問合せに関すること。
(2) 戸籍に関する諸証明及び戸籍の附票の出力、発行に関すること。
(3) 住民基本台帳の入力、住民票に関する諸証明の出力、発行に関すること。
(4) 住民基本台帳関連事務の入力、出力、発行に関すること。
(5) マイナンバーカードに関する届出、入力及び発行に関すること。
(6) 印鑑登録証明書の出力、発行に関すること。
(7) 中長期在留者の届出、及びそれに係る事務処理に関すること。
(8) その他、所属長が定める事項に関すること。
【勤務場所】
区役所本庁舎(足立区中央本町1-17-1)
【任用期間】
令和7年4月1日から令和8年3月31日まで
※勤務実績等により、再度任用する場合があります。
【勤務条件】
勤務日:月曜日から金曜日までのうち週4日(年末年始を除く)
:毎月第4日曜日うち所属長が指定する日
:所属長が指定する休日
勤務時間:8時45分から17時15分
実働7.5時間(1時間休憩あり)
【報酬額】
月額195,096円(予定)
【交通費】
区の規程に基づき支給(上限あり)
【期末・勤勉手当】
区の規定に基づき支給
【社会保険等】
共済保険、厚生年金保険、雇用保険に加入
【有給休暇】
区の規程に基づき付与
【選考方法】
(1)一次選考
書類審査(履歴書)及び作文
(2)二次選考(一次選考に合格された方のみ実施)
面接
一次選考・二次選考ともに、結果は合否によらず、書面にて通知します。
面接日は、令和7年2月7日(金曜日)又は10日(月曜日)を予定しており、日時は一次選考に合格された方のみにご連絡します。
【申込方法】
1 窓口・郵送によるお申込み
下記の書類を簡易書留で郵送、または窓口へ持参してください。
(1)履歴書(写真(上半身脱帽正面)貼付)
(2)職務経歴書
(3)作文(原稿用紙に作文800字程度)
テーマ:「区役所の仕事をするときに心がけなければならないこと」
※記入方法はパソコン入力・手書きのどちらでも可とします。
※提出書類は返却しません。
※日中に確実に連絡のとれる電話番号を記入してください。
※郵送の場合は必ず朱書きで【会計年度任用職員(戸籍住民課事務補佐員)申込書類在中】と記入の上、簡易書留で送ってください。
2 オンライン申請
あらかじめ採用選考申込書(および顔写真)と作文のデータ【関連資料参照】をご準備ください。
足立区オンライン申請システム【関連リンク】にアクセスし、全ての必要項目を正しく入力のうえ、上記で用意した採用選考申込書(および顔写真)と作文のデータを添付願います。
【申込期限】
令和7年1月8日(水曜日)午後5時まで(必着)
【申込先】
・窓口受付
月曜日から金曜日、午前8時30分から午後5時まで
足立区役所戸籍住民課管理係(足立区役所南館1階)
・郵送先(必ず簡易書留でお送りください)
住所:〒120-8510 足立区中央本町一丁目17番1号
足立区役所戸籍住民課管理係
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