• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 暮らし > 届け出 > 戸籍 > オリジナル婚姻届デザイン募集

ここから本文です。

更新日:2018年3月27日

オリジナル婚姻届デザイン募集

募集チラシ最優秀賞作品は足立区の新たな婚姻届として使用いたします。「足立区で入籍してよかった」、そんな気持ちになる素敵なデザインをお待ちしております。

募集チラシ(JPG:120KB)

募集要領

募集要領(PDF:186KB)

デザインテーマ

次のすべてに当てはまるデザインを募集します。

(1)結婚するカップルが足立区への愛着を深め、思い出に残るようなデザイン

(2)自然や下町風情あふれる足立区をPRできるデザイン

応募資格

区内・区外問わずどなたでもご応募できます。

※ただし、1人につき1点までとします。

応募方法

所定の応募用紙に次の事項を明記し、デザイン用紙を添えて下記提出先あてに郵送、持参またはEメールで提出ください。

(1)住所

(2)氏名(ふりがな)

(3)年齢

(4)電話番号

(5)デザインへ込めた思いなどの制作意図の説明

応募期間

平成30年3月12日(月曜日)から平成30年4月27日(金曜日)まで

※郵送の場合は必着、直接持参またはEメールの場合は締切日17時まで

賞品

旅行券3万円分+色鉛筆

応募作品規格

(1)婚姻届は複写式で、提出用婚姻届と記念用婚姻届の2枚1組(各A3サイズ)です。提出用婚姻届と記念用婚姻届どちらもデザインし、ご提出ください。

(2)1枚目と2枚目の婚姻届のデザイン用紙は、Aデザインテンプレート用(提出用、A3サイズ)及びBデザインテンプレート用紙(記念用、A3サイズ)をお使いください。それぞれの枠外部分がデザインできます。

(3)デザインの可能範囲については、Aデザイン制作可能部分(提出用)及びBデザイン制作可能部分(記念用)をご確認ください。

(4)本テンプレート用紙を実寸で印刷し手書き等でデザインしても、パソコン上でデザインしていただいても結構です。パソコン上でデータを作成する場合、完成した作品は印刷もしくはjpeg形式のファイル(5MB以下のもの)でご提出をお願いします。

(5)枠線の色については区が指定した茶色とします。

(6)デザインの色については単色及び金色・銀色の特殊な色の使用は不可とします。

(7)応募作品は、応募者の自作・未発表のものとし、他の著作権や商標、その他第三者の権利を侵害しないものに限ります。

応募書類

(1)応募用紙

(2)デザイン用紙

【ご注意】

本テンプレート用紙を実寸で印刷し手書き等でデザインしても、パソコン上でデザインしていただいても結構です。パソコン上でデータを作成する場合、完成した作品は印刷もしくはjpeg形式のファイル(5MB以下)でご提出ください。

【参考】

※デザインの作成にあたっては、以下を参考にしてください。

◆応募書類等は戸籍住民課窓口(本庁舎南館1階)でも配布しています。

提出先

《郵送または持参される場合》

〒120-8510

東京都足立区中央本町1-17-1南館1階

足立区区民部戸籍住民課戸籍届出係宛

《Eメールで提出される場合》

koseki@city.adachi.tokyo.jp

※メールの件名に「足立区オリジナル婚姻届書デザインの応募」と明記の上、送付してください。

その他注意事項

(1)応募作品に関する一切の権利は、足立区に帰属します。

(2)応募作品の著作権等その他権利侵害等の責任が問われた場合、その解決は応募者の責任において対応するものとします。

(3)Eメールで提出される場合は、デザイン作品を庁内のプリンターから紙媒体で出力させていただきます。多少色がずれて反映される可能性もございますので、予めご了承ください。

(4)デザインの一部を修正・加工する場合があります。

(5)応募作品は返却いたしません。

(6)応募に係る費用については、応募者負担となります。

(7)採用作品が著作権その他の権利を侵害していることが明らかとなった場合や既発表のデザインと類似している場合には、採用決定後であってもその事実が判明した時点で、採用を取消すものとします。

また、授与した賞品については、返還を求めるものとします。

(8)この応募により得た個人情報は、作品の選考の目的のみに使用します。ただし、最優秀作品については、氏名等を広報、区ホームページ等において公表させていただきます。

(9)応募者は作品を応募した時点で、本募集要領に同意したものとします。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

区民部戸籍住民課戸籍届出係

電話番号:03-3880-5065

ファクス:03-5681-7662

Eメール:koseki@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?