ホーム > 防災・安全 > 防犯 > 地域防犯 > (仮称)六町駅前安全安心ステーションの愛称が決定いたしました

ここから本文です。

公開日:2020年8月12日 更新日:2021年3月26日

(仮称)六町駅前安全安心ステーションの愛称が決定いたしました

(仮称)六町駅前安全安心ステーションが開設します(令和3年11月開設予定)

 六町駅周辺地域の安全安心を見守る活動拠点としての役割を担う、区内初の民間交番「(仮称)六町駅前安全安心ステーション」が六町駅前に建設されます。令和3年11月の開設に向け、地域の皆さんと共に、みんなの庭づくりワークショップや、ながら見守りなど日常活動を通じた防犯について取り組んでまいります。

愛称名決定!

 令和3年2月28日まで実施していた愛称名の決選投票に、数多くのご投票をいただき誠にありがとうございました。
 最終候補13点の中から最も多くの票を獲得した愛称名は以下の愛称名に決定しました。

 

愛称名「ろくまる」

 

 愛称名は「ろくまる」に決定いたしました!
 ろくまるには「安心、安全、快適、便利、思いやり、クリーンの6つの輪(丸)で、六町を見守る犬となって欲しい」という応募者の想いがこめられています。
 これからは、ろくまるがその思いとともに六町駅周辺を見守ってまいりますので、皆様もどうかろくまるをよろしくお願いいたします!

 

参考:決選投票紹介チラシ
決選投票紹介チラシ(PDF:725KB)

 

投票2

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

危機管理部危機管理課

電話番号:03-3880-5838

ファクス:03-3880-5607

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all