ホーム > 特集一覧 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報まとめ > 抗原定性検査キットを東京都が無料配布しています(9月26日)

ここから本文です。

公開日:2022年8月2日 更新日:2022年9月26日

抗原定性検査キットを東京都が無料配布しています(9月26日)

感染拡大に伴う診療・検査医療機関での検査・受診の集中を緩和するため、のどの痛み、発熱、咳、倦怠感等の症状が現れた場合に、まずは御自宅等で速やかに検査ができるよう、体外診断用医薬品として承認を受けた抗原定性検査キットを無料で配布しています。詳細は、「抗原定性検査キットの配布について(外部サイトへリンク)」をご覧ください。

※本事業は令和4年9月26日から配布対象を全年代の方に拡大されました。

新型コロナを疑う症状がある方(有症状者)向け

申込時点で既に発熱等の症状がある方が対象です(濃厚接触者であるかどうかは問いません)。
正午までの申込分について翌日お届け・申込2回まで

※詳細はホームページ内の説明をご確認ください。

無症状の濃厚接触者向け

今後の発症に備えて無症状のうちに事前申込していただくものです。
申込から概ね2~3日程度でお届け・申込4回まで・世帯申込可


※詳細はホームページ内の説明をご確認ください。

 

検査の結果、陽性疑いとなった場合

検査キットによる自主検査の結果、陽性疑いとなった場合、陽性者登録センターに申請し、陽性判定を受けることができます。詳細は以下のリンクを御覧ください。

 

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立保健所感染症対策課

電話番号:03-3880-5372

ファクス:03-3880-5371

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all