ホーム > 住まい・暮らし > 環境 > あだち再生館 > 団体向けあだち再生館の施設利用案内

ここから本文です。

公開日:2020年2月14日 更新日:2022年4月4日

団体向けあだち再生館の施設利用案内

資源循環型社会に向けて活動をしている区内の団体の方は、あだち再生館のさまざまな施設を無料で利用できます。利用の前にはあだち再生館への登録が必要です。

お知らせ】

 2階空調設備工事に伴い貸出を中止しておりましたが、工事が終了したため、貸出を再開いたします。

 工事中はご不便をお掛けしましたが、ご協力ありがとうございました。

利用できる団体

以下の項目をすべて満たしている団体が利用できます。

 (1)リサイクル団体又は リサイクル意識向上並びにごみ減量及びリサイクル活動の推進に沿って使用する団体であること。

 (2)団体構成員の過半数が、区内在住、または在勤であること。

 (3)5人以上で構成されている団体であること。

 (4)団体としての会則や規則、活動計画書を備えていること。

 (5)団体の所在地、連絡先が区内にあること。

 (6)営利活動、政治的活動、宗教活動を行っていないこと。

登録の仕方

1 申請書を提出

    団体登録申請書(PDF:54KB)

    必要に応じ、団体の規約または会則・会員名簿を提出していただく場合がございます。

2 オンライン申請システム

 足立区リサイクルセンター利用登録団体登録(外部サイトへリンク)

利用できる施設

学習室、リフォーム室、工房室をお貸ししています。

学習室   リフォーム室  工房室

学習室                                  リフォーム室                         工房室

関連リンク

足立区リサイクルセンターあだち再生館

おもちゃトレードセンター

あだち再生館だより
 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

環境部環境政策課

電話番号:03-3880-5935

ファクス:03-3880-5604

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all