ホーム > 住まい・暮らし > 環境 > あだち再生館 > おもちゃトレードセンター

ここから本文です。

公開日:2020年2月14日 更新日:2021年8月18日

おもちゃトレードセンター

おもちゃトレードセンターとは

平成19年度から、おもちゃの再利用を目的に、おもちゃトレードセンターを開設しました。

使わなくなったり、壊れてしまったおもちゃを修理・再生して再活用する事業です。

平成25年7月から、あだち再生館にて開催しています。

平成26年12月から、おもちゃ修理のみの受付も開始しました。

おもとれ2おもとれ3

利用方法

  1. 使わなくなった、電気・ぜんまい等で動くおもちゃを持ってきてください。
    (ぬいぐるみやテレビゲーム等は対象外です。)
  2. おもちゃの状態に応じて、ポイントを付与します。
    (その場でポイントカードを発行し、ポイントに応じたスタンプを押します。スタンプ1つ=500ポイント。)
  3. 貯めたポイントで好きなおもちゃと交換ができます。
  4. 修理のみの受付も行っています。
    (その場で修理できるもの、お預かりしての修理になるもののほか、修理できない場合もあります。)
  5. 見学のみの方も大歓迎です♪
    たくさんのおもちゃ展示を行っており、特設会場ではプラレール・ラジコンカーで遊べます!

対象

区内在住・在勤・在学の方

開催日

毎月第2日曜日

午前10時から午後4時まで

※令和3年9月12日(日曜日)のおもちゃトレードセンターは、緊急事態宣言延長のため、中止となりました。

 

費用

無料(修理に要した部品代等の実費をご負担いただく場合もあります)。

関連リンク

足立区リサイクルセンターあだち再生館

あだち再生館の概要

団体向けあだち再生館施設利用案内

あだち再生館だより

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区リサイクルセンターあだち再生館
電話番号:03-3880-9800
ファクス:03-3880-9801

all