ホーム > 戸籍・税・保険 > 介護保険 > 介護保険関連事業所向け情報 > 介護事業者向け研修 > 令和2年度 足立区認知症介護基礎研修の開催について

ここから本文です。

公開日:2020年7月13日 更新日:2020年7月30日

令和2年度 足立区認知症介護基礎研修の開催について

足立区では、認知症の方に対する介護サービスの充実を図るため、東京都が実施している「認知症介護基礎研修」を平成29年度から区独自で実施しております。

立区内の事業者の方が受講を希望される場合は、足立区開催の「認知症介護基礎研修」を受講することになり、東京都開催の「認知症介護基礎研修」はお申込みできませんので、ご留意ください。

<注意>

今般の新型コロナウイルス感染症の影響による対応のため、募集開始後であっても中止の判断を行う場合があります。開催中止等については別途ご案内させていただきますので、予め御了承くださいますようお願い申し上げます。

開催日程

令和2年度の「認知症介護基礎研修」の開催日程は以下のとおりです。

  第1回 第2回 第3回
日程

令和2年
9月19日(土曜)

令和2年

12月11日(金曜)

令和3年

3月12日(金曜)

時間

9時から17時(8時45分受付開始)

会場

足立区役所 南館12階

1201会議室

足立区役所 南館12階

1204会議室

足立区役所 南館12階

1203会議室

募集定員 12人 12人 12人
応募受付

令和2年
7月13日から
8月5日まで

令和2年
10月1日から
10月31日まで

令和3年
1月4日から
1月31日まで

  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、研修の実施にあたり各受講者間の距離を保つ必要があるため、例年よりも募集定員数を減らして実施します。予めご了承ください。

研修の目的

認知症ケアの初任者として、業務を遂行する上で最低限度の知識・技術とそれを実践する際の考え方を身に付け、チームアプローチに参画する一員として基礎的なサービス提供を行うことができるようになること。

対象者

足立区内の介護保険施設・事業所(居宅介護支援事業所は除く)に従事している介護職員等

集要項

義内容など詳細については下記の「募集要項」に記載しております。

申込前に必ずご確認ください

応募方法

「募集要項」内容を確認のうえ、下記の「応募フォーム」から送信してください。

(郵便・電話・ファックス等では受付いたしません。)

応募後のキャンセルについて

応募後にキャンセルする場合は、下記の「辞退申出フォーム」から送信してください。

(郵便・電話・ファックス等では受付いたしません。)

受講の可否の通知について

応募者が定員を超えた場合は、抽選により受講者を決定します。

受講の可否については、申込締切日の1週間後を目処に、可否の如何にかかわらず所属事業所あて郵送にて通知いたします。

その他

  1. 上記の「募集要項」を必ずご一読のうえお申し込みください。
  2. 必ず申込期日までにお申し込みください。
  3. 足立区内の介護事業所に勤務している実態がない方はお申し込みいただけません。場合によっては、勤務実態を確認できる書類の提出を求める場合があります。
  4. 研修当日は、足立区役所駐車場の無料駐車券は発行いたしません。ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

高齢者施策推進室介護保険課介護事業者支援係

電話番号:03-3880-5727

ファクス:03-3880-5621

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all