ホーム > 戸籍・税・保険 > 介護保険 > 介護保険関連事業所向け情報 > (介護事業者向け)新型コロナウイルス感染症防止に伴う衛生物品の配布について

ここから本文です。

公開日:2020年9月11日 更新日:2020年9月14日

(介護事業者向け)新型コロナウイルス感染症防止に伴う衛生物品の配布について

 日頃より、足立区の介護保険事業について、ご理解ご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。

 東京都から介護事業者に対する衛生物品(手袋、エプロン、ゴーグル)が、下記の日程で区に搬入される予定です。

 区といたしましては、搬入された衛生物品を、速やかに各介護事業所へ配布していきたいと考えております。

 新型コロナウイルス感染やクラスターのリスクが高い施設系事業所から順次、配布いたしますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 配布日時・方法など詳細につきましては、別途各介護事業者あてにご案内いたします。

 

東京都からの衛生物品搬入スケジュール

区分/日程

8月28日

8月31日

9月8日

9月17日

9月29日

10月予定

12月予定

手袋

 

 

 

 

 

エプロン

 

ゴーグル

 

 

 

 

 

配布時期

第1回

9月14日から9月15日

第2回

10月初旬

第3回

11月初旬

第4回

1月初旬

※衛生物品は海外からの船便で届くため、搬入時期や受領数は現時点での予定であり、状況によって変更となる場合がありますので、予めご了承ください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

高齢者施策推進室介護保険課介護保険係

電話番号:03-3880-5887

ファクス:03-3880-5621

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all