• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 重要なお知らせ > 職員の不祥事を受けた足立区長コメント及び足立区の対応について

ここから本文です。

更新日:2019年12月13日

職員の不祥事を受けた足立区長コメント及び足立区の対応について

去る11月22日、警視庁より発表のありました、本区教育委員会事務局学校運営部(平成29年度当時は学校教育部)学校施設課職員の不祥事につきまして、足立区長のコメントを発表いたします。
また、第三者委員会を含む区の対応を掲載します。

【足立区長コメント】
11月22日に本区教育委員会事務局職員が収賄の容疑で逮捕されました。事件の詳細については、現在警察が捜査中ですが、区民の皆様の信頼を大きく損ねましたことを、区を代表して深くお詫び申し上げます。
区といたしましては、今後の捜査に全面的に協力いたします。

令和元年11月22日
足立区長 近藤 やよい


【足立区の対応】※随時追加掲載します
2019年12月4日(水曜日) 
第三者機関である「公契約等審議会」(第1回臨時会)を開催し、以下について諮問しました。
諮問内容:事件発生の要因、現行の入札制度とその運用および事務処理のチェック体制などについて検証し、再発防止策についての提言をいただく。

お問い合わせ

総務部総務課総務係

電話番号:03-3880-5821

ファクス:03-3880-5609

Eメール:soumu@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?