ホーム > 重要なお知らせ > 【第339報】区内の住宅型有料老人ホームにおける新型コロナウイルス感染症による集団感染の発生について(概要)

ここから本文です。

公開日:2021年4月28日 更新日:2021年4月28日

【第339報】区内の住宅型有料老人ホームにおける新型コロナウイルス感染症による集団感染の発生について(概要)

足立区内の住宅型有料老人ホームにおいて13名の感染者が発生しましたので、集団感染(クラスター)として公表します。
なお、住宅型有料老人ホームとは食事、見守りなどのサービスが受けられる施設で、介護サービスが必要なときには、訪問介護や通所介護などの外部サービスを利用し介護を受けることができ、東京都が指定権限を持っています。区内高齢者が多く利用する施設であることから、区が公表するものです。
※足立区では、区有施設および区内教育、保育、福祉施設等において、同一(またはそれに準ずる)施設で5名以上の感染者が短期間に発生した場合には、原則、集団感染(クラスター)として公表します。

自らに非がなく感染した感染者の人権尊重と個人情報の保護に、最大限のご理解とご配慮をいただくことを、お願い申し上げます。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

お問い合わせコールあだち
電話:03-3880-0039
ファクス:03-3880-0041
おしえてメール:https://www.adachi-faq.jp/call/beforequery.asp

all