ホーム > 子育て・教育 > 子どもを預けたい > 学童保育室 > 学童保育室在籍証明書の交付について

ここから本文です。

公開日:2020年5月20日 更新日:2020年5月20日

学童保育室在籍証明書の交付について

学童保育室在籍証明書は、学童保育室に在籍している、もしくは在籍していた方で学童保育室在籍証明書が必要な方に交付しています。在籍証明書は、原則として保護者(入室申請の保護者名欄に記入がある方)に対して発行します。

民設学童保育室の場合は申請書が異なりますので、各民設学童保育室に直接ご相談ください。

申請方法

足立区役所住区推進課窓口(南館3階)に直接申請書を提出いただくか、申請書を郵送で送付してください。

注意点

学童保育室在籍証明書の発行は、申請をいただいた日から一週間以上かかる場合がありますので、早めの申請をお願いします。

交付申請者の氏名が「学童保育室入室申請書」の保護者欄に記入した氏名と違う場合は、保護者(入室申請書の保護者名欄に記入した氏名の方)の同意(氏名記入と押印)が必要になります。

提出書類

関連PDFファイル

学童保育室在籍証明書交付申請書(PDF:146KB)

 

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部地域調整課学童保育係

電話番号:03-3880-5863

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

住区推進課学童保育係(区役所南館3階)
電話番号:03-3880-5863
ファクス:03-3880-5603
Eメール:j-suisin@city.adachi.tokyo.jp

all