ホーム > 区政情報 > 広報・報道 > お知らせ > あだち広報9月25日号を発行しました

ここから本文です。

公開日:2022年9月23日 更新日:2022年9月23日

あだち広報9月25日号を発行しました

今号の主な内容

あだち広報9月25日号表紙
  • キャッシュカードは渡さない!暗証番号は教えない!特殊詐欺 区内の被害総額 約6,880万円(1月~7月時点)
    キャッシュカードを渡してしまう預貯金詐欺が26件発生!キャッシュカードは渡さない! 暗証番号は教えない!銀行の職員や警察官、区の職員などがキャッシュカードや暗証番号を求めることは絶対にありません!
  • 【笑顔がいっぱい】0~3歳の子どもと保護者のための子育てサロン
    同じくらいの年齢の子どもたちと楽しく遊べる「子育てサロン」。子どもだけでなく、保護者同士の友だちも作れます。各サロンでは様々なイベントを開催していますので、気軽にお越しください!
  • 早期発見で5年生存率が90%以上!女性がん検診の受診を!
    子宮頸がんは近年若年化の傾向で、20代後半から増加し、30代後半から40代がピークです。また、乳がんは40代から50代女性のがん死亡原因第1位となっています。「行くのが面倒」「検査が怖い」という理由で検診を避けていませんか? 早期のうちは症状が現れないので、まずは受診しましょう!
  • 第6回あだちの輝くお店セレクション「あなたの好きなお店のラーメン大募集」
    区の魅力発信の一環として、区内の頑張るお店を応援する本事業。昨年は「パンがおいしいお店」をテーマに募集し、応募総数は過去最多の3,457件! 推薦を多く集めたお店は、区のホームページなどに掲載し、PRしていきます。

あだち広報の記事をよりくわしく

「あだち広報」の情報はホームページにも掲載しています。
電子ブック、PDFファイル、またはテキストファイルでもご覧になれます。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

政策経営部報道広報課広報係

電話番号:03-3880-5815

ファクス:03-3880-5610

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all