• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2015年5月8日

「和太鼓グループ彩-sai-」一日警察署長に

あだちエンターテイメントチャレンジャー支援事業(えんチャレ)の登録者「和太鼓グループ彩-sai-」さんが、千住警察署の一日署長を務めることになりました。
春の全国交通安全運動に先駆けて行われる「交通安全のつどい」の一連事業です。5月9日(土曜日)の午前11時30分から約1時間半にわたり、北千住マルイ前のペデストリアンデッキで和太鼓のパフォーマンスを披露した後、一日署長の委嘱を受け、交通安全教室などの啓発活動を行います。最後には握手会も予定されています。
先日「シアター1010(千住3-92)」で開催された演奏会はソールドアウトの盛況で、乗りに乗ったパフォーマンスは大好評でした。まだご覧になったことの無い方は、ぜひこの機会に迫力ある和太鼓の生演奏を楽しまれてはいかがでしょう。
5月11日(月曜日)から5月20日(水曜日)まで、「春の全国交通安全運動」が実施されます。特に今年は、自転車の安全利用が運動の重点になっています。自転車利用時のマナーにはご注意ください。タクシー業界では「足立区で勤まれば、他のどこに行っても勤まる」といわれていると聞きました。それだけ、「自転車などの交通マナーがなっていない」ということ。こんな恥ずかしいレッテル、早くはがしましょう。

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?