• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2017年11月6日

『この冬は「うんち」?』

 この冬、生物園にホワイトタイガー・キリン・ラクダ・オットセイ等々が大集合!・・・といっても、移動動物園のお話ではありません。なんとこれらの動物の「うんち」が東武動物公園のご協力で、生物園にやって来るそうです。

 小学校で習う漢字の例文すべてに「うんこ」を用いた「うんこ漢字ドリル」が大人気と聞きます。そのヒット前から「うんち」に着目していた生物園。昨年に続き、今年も「うんち展」を11月8日(水曜日)から開催します。

 「肉食系も草食系もいろんなうんちが大集合!うんちには生きもののヒミツが詰まってる!」とニュースレターにあります。ご自身の目で確かめてみてください。

 特に11月23日(木曜日・祝日)は“うんちイベントの日”。「昆虫のうんちで染めもの」「紙粘土でうんち作り」「カメやウマのうんちで紙すき」と目白押しですが、人が集まるのかどうか、個人的にはちょっと心配だったりして。

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?