ホーム > 子育て・教育 > 小・中学校 > 学校情報 > 区立小・中学校の臨時休校に伴う3月分給食費の返金について

ここから本文です。

公開日:2020年3月17日 更新日:2020年3月17日

区立小・中学校の臨時休校に伴う3月分給食費の返金について

新型コロナウイルス感染拡大防止による区立小・中学校の臨時休校に伴い3月の給食提供を中止したため、3月分の給食費はいただきません。

返金方法は、下表のとおりです。

返金方法

卒業生

【返金】

小学校6年生:月額1か月分 4,420円

中学校3年生:3月の給食実施回数分

※中学校3年生は、受験等により3月分(月額)が調整されているため、給食実施回数分とします。   

在校生 【令和2年度に繰り越し】

※緊急対応のため、今回限りの返金方法となります。

※返金する際の振込手数料は、公費で負担します。

※3月で転校する児童・生徒は、卒業生と同じく返金となります。

※在校生について、学年が変わることにより給食費が上がる場合は、繰り越した3月分給食費と令和2年4月分給食費との差額を徴収させていただきます。

※就学援助を受給されている世帯につきましては、別途、担当部署よりご連絡させていただきます。

※生活保護を受給されている世帯につきましては、地区担当員(ケースワーカー)へ必要に応じてお問い合わせください。

※返金処理の詳細につきましては、各学校からお知らせいたします。

 

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局学校運営部学務課学校給食係

電話番号:03-3880-5975

ファクス:03-3880-5606

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all