ホーム > 子育て・教育 > 小・中学校 > 学校選択制度・通学区域 > 中学校希望選択票をお受け取りになった保護者の皆様へ

ここから本文です。

公開日:2021年10月5日 更新日:2021年10月5日

中学校希望選択票をお受け取りになった保護者の皆様へ

10月1日に、足立区学務課から、≪中学校希望選択票在中≫と記載のある封書を郵送いたしました。

その封書に同封されている希望選択票の裏面「1 希望選択票の記入方法」において、

『1. 足立区立の中学校(別紙「受入可能人数一覧表」参照)の中から、入学を希望する学校を1校だけ選び学校名を正しくハッキリと記入してください(1校のみです)。』

と記載しております。

「受入可能人数一覧表」については、『6月中に配布している「受入可能人数一覧表」または9月に配布した「学校情報データブック(中学校編)」を参照ください。』と記載すべきところ、記載に誤りがあり、大変申し訳ありませんでした。

希望する中学校名を記載する際には、6月に配布した「受入可能人数一覧表」もしくは「学校情報データブック(中学校編)」の80ページをご参照いただき、お手元にない方については、下記PDFファイルでご確認いただきますようお願いします。

令和4年度中学校受入可能人数一覧表(PDF:148KB)

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局学校運営部学務課就学係

電話番号:03-3880-5969

ファクス:03-3880-5606

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all