ホーム > 子育て・教育 > 小・中学校 > 子どもたちの健康・安全 > 足立区立小学校における通学路の安全点検について

ここから本文です。

公開日:2020年6月18日 更新日:2020年6月18日

足立区立小学校における通学路の安全点検について

足立区では、毎年、各小学校で「安全マップ」を作成するなど、通学路の安全点検を実施しています。

さらに、平成24年度から、教育委員会、各学校、PTA・地域の方々と、道路管理者(国・東京都・足立区都市建設部)、警察署が合同で通学路を点検し、安全確保について対策を図る「通学路合同点検」についても実施しています。

令和元年度の通学路合同点検の実施結果について、学校別にまとめましたので、通学路合同点検実施結果報告書(PDF:435KB)をご確認ください。

なお、対策内容に「指導する」などと記載されている点検場所において、工事完了日が空欄になっているものがありますが、継続的に対応していく必要があるものであり、対策を実施していないものではございません。

足立区では、今後も関係機関の協力を頂きながら、「通学路合同点検」をはじめとした交通安全確保策と犯罪抑止策を実施することで、通学路の安全確保を図ってまいります。

令和2年度においても、新型コロナウイルス感染症拡大の防止に努めながら、随時実施してまいります。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局学校運営部学務課就学係

電話番号:03-3880-5969

ファクス:03-3880-5606

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all