ホーム > 健康・福祉 > 生活福祉 > お知らせ > 東京おこめクーポン事業について

ここから本文です。

公開日:2023年3月8日 更新日:2023年5月9日

東京おこめクーポン事業について

東京都は、物価高の影響を受けやすい方々の生活を支援するため、国産の米や野菜などの食品と引き換えることができる「東京おこめクーポン」の配付を開始します。

東京おこめクーポン事業

制度の詳細は、東京都ホームページをご覧ください。

東京都福祉保健局|「東京おこめクーポン事業」を開始します(外部サイトへリンク)

東京おこめクーポン事業コールセンター

電話:03-5249-3553

時間:午前9時から午後6時まで(土日祝日を含む)

※東京都より、足立区内へのクーポンは4月下旬頃に発送されています。
また、東京都ホームページの情報によりますと、「各コースの在庫は、お申込みや生産の状況により常に変動している」とのことです

足立区役所では、本事業のお問い合わせ及び申し込みに対応できません。上記の、東京都が設置しているコールセンターへお問い合わせください。

東京おこめクーポン事業をかたった詐欺にご注意ください

  • 区や東京都の職員が、この事業で電話などで対象世帯の方の口座情報をお聞きしたり、食品の代わりに現金や金券での給付をご案内することはありません。また、職員がご自宅を訪問することもありません。
  • この事業では、対象世帯に東京都が無料で食品を配送するため、代金引換や着払いなどにより皆様に料金を請求することはありません。

区や東京都の職員をかたる不審な電話や郵便があった場合は、区や最寄りの警察署、または警察相談専用電話(#9110)にご連絡ください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

生活・暮らし臨時給付金担当課

all