ホーム > 重要なお知らせ > 【コロナワクチン接種】5月6日(木曜日)の予約開始直後は、インターネット・電話ともに繋がりにくいことが予想されます

ここから本文です。

公開日:2021年4月30日 更新日:2021年5月3日

【コロナワクチン接種】5月6日(木曜日)の予約開始直後は、インターネット・電話ともに繋がりにくいことが予想されます

5月6日(木曜日)午前8時から、65歳以上(昭和32年4月1日以前生まれ)の高齢者の方を対象に、学校体育館などで行う「集団接種」の予約をインターネットの予約システムと電話で開始します。
予約開始直後は、インターネットの予約システムへのアクセス集中によりページが表示されないことや、電話回線が大変混み合い繋がりにくいことが予想されます。

◼️インターネット予約時のご注意◼️
・アクセスが集中すると、画面の展開が遅くなることがあります。
・その際、「予約を実行」ボタンを連続で何度も押すと、システムに負荷がかかり、さらに展開が遅くなることが想定されます。
・「予約を実行」ボタンを一度押したら、画面が展開するまで、しばらくそのままでお待ちください。
・しばらくして再度操作しても予約完了しない場合は、お手数ですが、もう一度最初からやり直してください。

【区役所や区民事務所などの窓口では、ワクチン接種の予約を受け付けておりません。】

ワクチンについては、接種を希望する方全員が必ず接種することができますので、ご安心ください。
インターネットの予約システムでは、24時間受け付けますので、ご利用ください。

【予約受付開始】
インターネット、電話とも5月6日(木曜日)午前8時から
※予約には接種券に記載の10桁の予約受付番号が必要です。お手元にご準備ください。
※接種希望日がすでに埋まっている可能性もあるため、1回目、2回目ともに複数の候補日を決めておいてください。

【インターネットでの受付】
以下の関連リンク「足立区コロナワクチン予約システム」をご覧ください。
受付時間:5月6日(木曜日)午前8時以降、24時間受付

【電話での受付】
足立区コロナワクチン予約・相談ダイヤル
電話番号:03-4335-4558
受付時間:午前8時から午後8時(土日祝日を含む毎日) ※今後、変更になる場合があります。

詳しくは、関連資料「新型コロナウイルスワクチン集団接種」をご覧ください。

※医療機関などで行う「個別接種」は、5月下旬以降に開始予定です。決まり次第、改めてお知らせします。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

衛生部衛生管理課

電話番号:03-3880-5891

ファクス:03-3880-5602

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all