ホーム > 住まい・暮らし > 公園・みどり > お知らせ > 新型コロナウィルス感染拡大防止のための公園の利用(占用)条件について

ここから本文です。

公開日:2020年5月29日 更新日:2022年6月29日

新型コロナウィルス感染拡大防止のための公園の利用(占用)条件について

東京都の基本的対策徹底期間の延長に伴い、足立区新型コロナウイルス感染症拡大防止ガイドラインに基づき、下記条件と、感染防止対策を徹底したうえで、受け付けを行います。ご不便をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

足立区新型コロナウイルス感染症拡大防止ガイドライン(PDF:393KB)

占用について

新型コロナウイルス感染拡大防止のための条件を新たに設けて受け付けいたします。
下記占用条件を事前にご確認いただき、ご利用をお願いいたします。
その他、ご不明な点がある場合は、個別にご相談ください。

占用条件<全公園・児童遊園共通>

  1. 十分な距離の確保
    感染予防の観点から、周囲の人となるべく距離を空ける。(テント内での密集とならないように配慮)
  2. マスク等の準備
    運動・スポーツ中のマスクの着用は利用者等の判断に任せるものとするが、特に会話をする時には、マスクを着用する。
  3. 利用前後の感染防止対策
    利用前後は充分な手洗い(消毒)をお願いする。
  4. 人数制限
    足立区新型コロナウイルス感染症拡大防止ガイドラインの屋外施設利用を基準としています。
    ※なお、政府の段階的緩和の目安や東京都のロードマップのステップに応じて、人数制限等を変更してまいりますことを、ご了承ください。
  5. 飲食の制限
    飲食をするときは、食事中以外はマスクを着用するなど足立区新型コロナウイルス感染症拡大防止ガイドラインの「足立区内でイベント等開催時における飲食の取扱いについて」に準じた対策を行う。
  6. 許可の取り消し
    許可日以降、感染状況等により、急遽許可の取り消しを行う場合がある。

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

道路公園整備室道路公園管理課占用係

電話番号:03-3880-5907

ファクス:03-3880-5619

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all