• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > イベント・おでかけ情報 > 東京電機大学主催「社会で活躍できる人間に育てましょう 子どもの脳がぐんぐん育つノウハウ教えます」講演会のご案内

ここから本文です。

更新日:2017年10月27日

東京電機大学主催「社会で活躍できる人間に育てましょう 子どもの脳がぐんぐん育つノウハウ教えます」講演会のご案内

東京電機大学主催
あだちの大学リレーイベント企画第11弾【講演会】
「社会で活躍できる人間に育てましょう子どもの脳がぐんぐん育つノウハウ教えます」

【講座内容】
学校の成績が優秀な子どもが社会で活躍できるとは限らない。遊んでばかりで勉強ができなかった子どもが社会で活躍する場合が多々あります。それは、遊びを通じて社会で活躍するために必要な脳細胞を鍛え育てるからです。
社会で活躍できる人間になるには、子どものころからどのように勉強したら良いか、脳科学を通してわかりやすく解説してくれる講演会です。

【講師】
小谷誠氏(東京電機大学元学長)
学校法人東京電機大学顧問、東京電機大学名誉教授

あだちリレーイベント企画第11弾講演会

開催日時

  • 2017年12月2日(土曜日)

午前10時から11時30分

開催場所

名称

東京電機大学1号館2階丹羽ホール

所在地

足立区千住旭町5番

アクセス方法

北千住駅東口より徒歩1分

対象

小学生の保護者の方
※子ども同伴可
※保育はありません

募集人数

300名

費用

無料

申込方法

下記の関連リンクの「申込み専用フォーム」から送信

主催者

東京電機大学、足立区

その他

駐車場の用意はありません。公共交通機関でのご来場をお願いいたします。
当日は、区と大学の広報が写真と動画を撮影します。これらは区と大学が広報物として使用しますのでご了承ください。
申込み多数の場合には抽選となります。抽選となった場合にのみ、当落について連絡いたします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

広報室シティプロモーション課

電話番号:03-3880-5803

ファクス:03-3880-5610

Eメール:city-pro@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?