ホーム > 戸籍・税・保険 > 税金 > 軽自動車税 > 令和5年度軽自動車税(種別割)のコンビニ等での窓口納付の際、領収証書をお受け取りください

ここから本文です。

公開日:2023年6月8日 更新日:2023年6月8日

令和5年度軽自動車税(種別割)のコンビニ等での窓口納付の際、領収証書をお受け取りください

 令和5年5月11日に課税課から送付しました令和5年度軽自動車税(種別割)納税通知書につきましては、領収証書と納税証明書の境目にミシン目が付けられており、手で簡単に切り離すことのできる状態になっています。これにより、コンビニエンスストア窓口等で納付いただいた際に本来ならば領収証書と納税証明書の二つを納付者様にお渡しするところ、納税証明書のみをお渡しし、領収証書をお渡しできていないという事案が発生しています。

 大変お手数をおかけしますが、コンビニエンスストア窓口等で軽自動車税(種別割)の納付の際、一番右側の納税証明書部分だけでなく、その左に付いている領収証書も合わせてお受け取りになるようよろしくお願いいたします。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

区民部課税課軽自動車税係

電話番号:03-3880-5848

ファクス:03-5681-7665

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all