ここから本文です。

公開日:2019年5月10日 更新日:2023年9月1日

ティーンズコーナーとは?

ティーンズロゴ

「ティーンズコーナー」とは? ティーンズ流!図書館の使い方 特集
今月の新着 Teen'sScopeバックナンバー りんご

 

ティーンズくんようこそティーンズコーナーへ

区内の各図書館には、ティーンズ(10代)向けのコーナーがあります。

児童コーナーに行くのはもう嫌だけど、大人の本棚でもうまく読みたいものが見つけられない…と悩んでいる方にピッタリのコーナーです!

図書館によっては、自由に書きこめるフリーノートや、グループ学習スペースがあります。

ぜひ、一度のぞいてみてください♪

ティーンズコーナー

ティーンズくん中央図書館のティーンズコーナー

 

中央図書館のティーンズコーナーを紹介します!

2階正面窓口カウンターを左に進んでください。
「ようこそ こどもの本の世界へ」と書かれた児童コーナーの右側に、ティーンズコーナーがあります。

ティーンズコーナー入口では、中央図書館が発行しているティーンズ向け図書情報誌「Teen’s Scope」を掲示しています。
Teen’s Scopeで紹介している本も置いているので、気になる本があったら読んでみてください。

どんどん奥に入っていくと…

掲示板があります。

ここでは、ティーンズコーナーの説明や案内図、新着図書情報を掲示しています。
はじめてティーンズコーナーにいらした方は、ぜひ見てみてください。

左に曲がると…

こんなふうになっています!

ティーンズコーナー入口にある机とこちらの机は、ティーンズ優先席です。
グループ学習にも使えますよ。

左側にあるのは特集コーナーです。
2ヶ月ごとにテーマを決めて、本を集めています。

その隣の棚は、新着図書と雑誌のコーナー。
新しい本は毎週金曜日に入ります。
雑誌の最新号は館内で見てね♪

奥のエリアはフリー掲示板です!!
みんなからの意見や質問に司書が答えます。

ティーンズコーナー書架

中央図書館のティーンズコーナーにぜひ来てみてね!!

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区立中央図書館読書活動推進係

電話番号:03-5813-3745

ファクス:03-3870-8415

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all