• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2019年7月16日

Teen’s Scope

ティーンズロゴ

ティーンズコーナーとは?ティーンズ流図書館の使い方ティーンズ特集ティーンズ新着ティーンズスコープバックナンバー

ティーンズ君Teen’s Scope

Teen’s Scope(ティーンズスコープ)は、足立区の図書館を利用しているティーンズ(10代)を対象に
春休み、夏休み、冬休み前に中央図書館で発行している図書情報誌です。

その時々の旬なテーマで特集を組んで、図書を紹介しています。

また、読者のみなさんのおすすめ本やPOPも募集しています。

ティーンズスコープに挟み込んである応募用紙を使って、区内にある図書館の窓口カウンターに応募してね☆

ティーンズ君最新号

ティーンズスコープ112号
(PDF:3,876KB)

112号(2019.07

『Teen’s Scope』112号は、特集「テレビドラマや映画になった本 読めば10倍おもしろい!」です。

ドラマや映画は、小説などの原作をもとに制作されるもの、脚本をもとに本が書き下ろされるもの、の2パターンがあります。

つまり、ひとつの作品を映像と小説で2回楽しむことができるのです。

今号は、テレビドラマや映画になった本を紹介します。

 

【コンテンツ】
☆特集1:「テレビドラマや映画になった本 読めば10倍おもしろい!」
4つのテーマ別に本を選びました。
<学校が舞台のストーリー>
<不思議な能力を持つ主人公たち>
<「本」がキーワード>
<困難を乗り越えていく物語>

☆特集2:「夏だ!読書感想文!苦手な子必読!」
毎年、読書感想文に頭を悩ませていませんか?

本の選び方や書き方のアドバイスなど、読書感想文がひとりで書けちゃうヒントを教えます。

 

※中央図書館以外の14ヶ所の地域図書館にもティーンズコーナーがあります。ぜひティーンズコーナーを利用してください。


左の画像をクリックして中身をチェックしてね♪

 

 

ティーンズ君バックナンバー

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域のちから推進部中央図書館

電話番号:03-5813-3740

ファクス:03-3870-8415

Eメール:tosyokan@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?