• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2018年11月1日

TEEN’S SCOPE

ティーンズロゴ

ティーンズコーナーとは?ティーンズ流図書館の使い方ティーンズ今月の特集ティーンズ新着ティーンズスコープバックナンバー

ティーンズ君TEEN’S SCOPE

TEEN’S SCOPE(ティーンズスコープ)は、足立区の図書館を利用しているティーンズ向けに
2ヶ月に1回(奇数月1日)中央図書館で発行している情報誌です。

その時々の旬なテーマで特集を組んで、図書を紹介しています。

また、読者のみなさんが描いてくれたステキなイラストも掲載しています。

ティーンズスコープに挟み込んである応募用紙にオリジナルのイラストを描いて、
区内にある図書館の窓口カウンターに応募してね☆

※2019年3月に新しくなって発行予定!次号(2019年1月)はお休みします。
さらにパワーアップして戻ってきますので、お楽しみに♪

ティーンズ君最新号

ティーンズスコープ110号
(PDF:1,938KB)

110号(2018.11)

『TEEN’S SCOPE』110号は、特集「いま、地球でなにが起きているのか?」です。

地震、台風、集中豪雨などの自然災害が多発しています。
いま、私たちの地球では一体何が起きているのでしょうか。

かけがえのない地球を守るために、何ができるのかを一緒に考えてみませんか?

今号では、環境問題や自然災害をわかりやすく解説している本や、私たちが身近に感じることができる本などを紹介します。

 

【コンテンツ】
☆特集:「いま、地球で何が起きているのか?」
4つのテーマ別に本を選びました。
<地球ってどんな惑星?>
<異常気象を知る>
<災害から身を守る!>
<将来の仕事にするには?>

☆インターンシップの大学生に聞きました!:9月初旬に中央図書館で、大学生のインターンシップ(仕事体験)を受入れました。
10代の皆さんと年齢の近い大学生に、本や図書館のことについて聞きました。


☆おすすめ!雑誌紹介:中央図書館所蔵のティーンズ向け雑誌を紹介します。
今号は『FLIX(フリックス)』です。
※ティーンズコーナーをぜひ利用してください!!


左の画像をクリックして中身をチェックしてね♪

 

 

ティーンズ君バックナンバー

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域のちから推進部中央図書館

電話番号:03-5813-3740

ファクス:03-3870-8415

Eメール:tosyokan@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?