足立区


利用案内その他

利用案内トップへ戻る

図書館トップページへ戻る

 有効期限について

個人貸出カードには有効期限があります。期限が切れると個人貸出カードが使用できなくなりますので、期限が切れる60日前(団体登録の方は30日前)から期限までの間に、もよりの図書館窓口で更新の手続きをお願いいたします。利用期限は、区内在住の方が5年間、区内に通勤・通学されている方と区外在住の方が3年間、団体登録の方が1年間です。更新手続き時には新規登録時同様に資格確認をさせていただきます。

 携帯で予約できない時間

定時メンテナンス時を除いては常にサービスを提供しています。定期メンテナンスの際は、事前にホームページのお知らせに掲示を行いますのでご確認ください。

 「図書館資料返却のお願い」というハガキが届いた

このハガキは図書館のシステム上に未返却の資料がある利用者の方々に返却されたかどうかをご確認頂くために送付しているハガキです。ハガキの裏面に記載している事項をご確認頂き、早急に貸出の資料を受け取った図書館までご連絡頂きます様、よろしくお願いいたします。

 予約できない資料について

予約できない資料は、書誌詳細画面に「予約へ」が表示されません。


お問い合わせ

足立区立中央図書館
電話番号:03-5813-3740
ファクス:03-3870-8415

メールでお問い合わせいただく場合、先頭や@の直前に「.(ドット)」「-(ハイフン)」「_(アンダースコア)」などの記号があるメールアドレス、または「.(ドット)」が2つ以上連続するメールアドレスをお使いの方にはメールを返信することができません。


足立区携帯サイトトップページ


足立区
郵便番号120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話:03-3880-5111(代表)


Copyright © Adachi-city. All rights reserved.