• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2018年1月26日

「足立の昔がたり」

ふるさと足立を知り、足立を愛する子どもたちへ

足立の昔がたり

「足立の昔がたり」とは、「足立百の語り伝え」および「続・足立の語り伝え六十六話」から40話を厳選し、小学生が親しみをもって読めるように編集した冊子です。

どの地域に住む子どもの近所にも史跡があり「語り伝え」があるようにバランスよく構成しました。また、表紙や挿絵で楽しく読むことができるよう工夫しています。

ご家庭での読み語りに、また地域のみなさまとご一緒に史跡めぐりなどにご活用ください。

監修:朱川湊人さん(直木賞作家)・表紙:なかだえりさん

 

所蔵・貸出について

足立区立全図書館(15館)にて所蔵・貸出をしています。

電子書籍版について

足立区でご活躍されているプロの噺家(はなしか)さんによる読み語り音声と画像を組み合わせた電子書籍版が、以下のリンクからご覧いただけます。

 

(外部サイトへリンク)

 

お問い合わせ

地域のちから推進部中央図書館
<足立の昔がたり本について>子ども読書推進係【電話】03-5813-3745
<電子書籍版について>図書案内係【電話】03-5813-3742

【ファックス】03-3870-8416
【Email】tosyokan@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?