• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > まちづくり・住宅 > 都市計画 > 足立区都市計画マスタープランの策定について

ここから本文です。

更新日:2012年1月16日

足立区都市計画マスタープランの策定について

足立区都市計画マスタープラン

足立区都市計画マスタープラン

都市計画マスタープランとは、都市計画法において位置づけられた区市町村の都市計画に関する基本的な方針となるものです。

この基本方針の目的は、区民に最も身近な自治体が、区民の皆さんの意見を反映し、望ましい都市像や地域のあるべき姿の方向性を明確化することで、目標に向かって総合的かつ体系的なまちづくりを進めていくことにあります。
パブリックコメントなどで寄せられた区民の皆さんの意見を反映するととともに、

  1. 人口減少社会に対応するまちづくり
  2. 活力と豊かさを実感できるまちづくり
  3. 幅広い分野で展開する協働のまちづくり

の3つ視点に基づき作成しています。

また、基本目標と8つのテーマ別まちづくり方針、さらに区内を13の地域に分割した地域別構想を定めています。

足立区都市計画マスタープランは、下記の関連PDFファイル「足立区都市計画マスタープラン【本編】」にてご覧いただけます。また、区政情報室で閲覧、販売しております。

関連PDFファイル

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市計画課都市計画係
電話番号:03-3880-5280
ファクス:03-3880-5619
Eメール:tosikeikaku@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?