• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 区政への窓 > パブリックコメント > 足立区景観計画の改定(西新井大師地区特別景観形成地区の指定)(案)

ここから本文です。

更新日:2018年5月2日

足立区景観計画の改定(西新井大師地区特別景観形成地区の指定)(案)

パブリックコメント受付終了

案件の概要

足立区は、区の地域特性を活かした景観形成を推進するため、平成21年4月に景観行政団体となり、5月に「足立区景観計画」を策定しました。
本計画では、建築物等に対する景観規制をより実効性のあるものとするため、景観法に基づく届出制度を定めています。
また、地区の景観形成の推進を図るため、地区独自の景観形成基準を定め重点的に規制誘導していく地区として特別景観形成地区を定めています。
現在、本計画では、隅田川沿川地区、日暮里・舎人ライナー沿線地区、垳川沿川地区、見沼代親水公園周辺地区の4地区を指定しています。
今回、足立区長宛に足立区景観条例に基づき、特別景観形成地区に指定するよう西新井大師周辺地区まちづくり協議会から申請がありました。
足立区では、西新井大師の歴史と文化を感じられる景観の形成を推進するため、足立区景観計画の改定を行い、西新井大師地区を5つ目の特別景観形成地区に指定するものです。
この計画について、区民の皆様からのご意見を伺いました。

実施時期など

平成30年4月2日(月曜日)から平成30年5月1日(火曜日)まで実施し、区民の皆様からご意見をいただきました。

ご意見の提出方法など

パブリックコメントの受付は終了しました。
ご協力ありがとうございました。

施策等の決定時期

平成31年4月(予定)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市建設部都市計画課景観計画係

電話番号:03-3880-5738

ファクス:03-3880-5619

Eメール:tosi@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?