ホーム > 区政情報 > 区政への窓 > パブリックコメント > パブリックコメント > 足立区バリアフリー推進計画(重点整備地区選定の考え方)(案)

ここから本文です。

公開日:2016年6月27日 更新日:2016年6月27日

足立区バリアフリー推進計画(重点整備地区選定の考え方)(案)

いただいたご意見に対する区の考え方

案件の概要

足立区では、高齢者、障がい者、子ども、子育て中の方等の移動や施設利用における利便性、安全性の向上を図るため、バリアフリーに関する基本的な考え方の検討を進めてまいりました。
このたび、「高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律」(バリアフリー法)と「足立区ユニバーサルデザイン推進計画」に基づき、以下の3点を示すことを目的として、「足立区バリアフリー推進計画(重点整備地区選定の考え方)(案)」を作成しました。
1.重点整備地区を定め一体的にバリアフリーを進めていくための方針
2.特定地域を位置付け、地域間のバリアフリーを進めていくための方針
3.区全域のバリアフリーを進めていくための方針
この内容について、区民の皆様からご意見を募集いたしました。

実施時期など

平成28年4月20日(水曜日)から5月20日(金曜日)まで実施し、2名の方から8件のご意見をいただきました。ご協力ありがとうございました。

ご意見の提出方法など

パブリックコメントの募集は終了いたしました。

施策等の決定時期

計画の策定時期は、平成28年7月頃を予定しております。

パブリックコメントに対する区の考え方

皆様からいただいたご意見の概要とご意見に対する区の考え方につきましては、下の関連PDFファイル「ご意見に対する区の考え方」をご覧ください。
ご意見をお寄せくださいました方々に御礼申し上げます。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

都市建設部都市建設課ユニバーサルデザイン担当係

電話番号:03-3880-5768

ファクス:03-3880-5619

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all