• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > まちづくり・住宅 > 鉄道立体と関連まちづくり > 鉄道立体交差事業 > 経過 > 新しい竹ノ塚駅舎のデザインをお知らせします

ここから本文です。

更新日:2019年9月12日

新しい竹ノ塚駅舎のデザインをお知らせします

このたび、新駅舎のデザインがまとまりましたのでお知らせします。この策定にあたっては、昨年、素案をもとにアンケートを実施し、いただいたご意見を反映しています。

1.駅舎デザイン

アンケート結果の「明るい」「シンプル」「自然的」を盛り込み、木組み(ホーム天井の一部)や木目調(高架下の一部)を取り入れたデザインとしました。

2.駅施設の仕様


(1)昇降設備

階段、エスカレーターは箇所数を増やし、エレベーターを大型化します。


(2)改札

車いすや高齢者の方も利用しやすい、ウォークインカウンター(有人改札)を設置し、ひとだまりスペースを設けます。

(3)トイレ

昨年改正されたバリアフリー整備ガイドライン(国土交通省発行)の変更内容や各種要望を反映します。また、採光により清潔感を向上させます。(詳細図)(JPG:163KB)

3.スケジュール

 

お問い合わせ

鉄道立体推進室竹の塚整備推進課立体化担当
電話番号:03-3880-5484
ファクス:03-3880-5615
Eメール:t-rittai@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?