• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 地域文化活動 > スポーツ > 足立区公認スポーツサポーター

ここから本文です。

更新日:2017年1月10日

足立区公認スポーツサポーター

足立区公認スポーツサポーターとは?

区及びスポーツ関係団体等が実施するスポーツ事業の運営に積極的に協力し、ボランティアとして参加者の円滑なスポーツ活動を支援することを目的として、区に認定・登録された者のことです。

主に、区公認スポーツ指導員の補佐をする役割を担っています。

成25年度から、【共通科目】のみ合格している方は足立区の公認スポーツサポーターとして

認定・登録されることになりました。

ポーツサポーターを言い換えると、スポーツボランティアとなります。

足立区公認スポーツサポーターはどういう活動をするの?

スポーツサポーターの方には、区公認スポーツ指導員が活動する現場において補佐をしていただいたり、スポーツカーニバルやタートルマラソンなど、スポーツ大会・イベントでボランティアとして活躍いただくことになります。

今後、スポーツサポーターの活動の場を拡大していく予定です。

足立区公認スポーツサポーターになるためには?

立区公認スポーツサポーターになるためには、毎年6月から7月に開催している足立区公認スポーツ指導員養成講習会「共通科目」を受講する必要があります。

受講後、希望者に対して登録申請書と登録カードを配布しますので、こちらに記入の上提出していただくと、認定されるという流れになります。

関連資料

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

公益財団法人足立区体育協会
電話番号:03-3880-5916(直通)
ファクス:03-5888-5633
Eメール:adachitaikyou@axel.ocn.ne.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?