• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 区のあらまし > 統計 > 平成30年住宅・土地統計調査にご協力をお願いします

ここから本文です。

更新日:2018年7月12日

平成30年住宅・土地統計調査にご協力をお願いします

平成30年住宅・土地統計調査にご協力をお願いします

住宅・土地統計調査お知らせ728*90平成30年10月1日を基準日として住宅・土地統計調査を行います。

調査の対象となる約1万世帯には、9月中旬から調査員が調査書類を配布するため、ご自宅へ伺います。お忙しいところ恐れ入りますが、ご協力をお願いいたします。

調査の目的

我が国における住宅及び住宅以外で人が居住する建物に関する実態並びに現住居以外の住宅及び土地の保有状況、その他住宅等に居住している世帯に関する実態を調査し、その現状と推移を全国及び地域別に明らかにすることにより、住生活関連諸施策の基礎資料を得ることを目的としています。

調査の対象

調査は、平成27年国勢調査の調査区の中から、総務大臣が指定した調査区において、平成30年2月1日現在で設定した約22万の調査単位区の中から選ばれた約370万の住戸・世帯を対象として行われます。

足立区では550の調査単位区が選ばれ、約1万世帯が対象となっています。

調査の期日

平成30年10月1日

関連情報

平成30年住宅・土地統計調査(総務省HP)(外部サイトへリンク)

住宅・土地統計調査お知らせ300*250

お問い合わせ

総務部総務課統計係

電話番号:03-3880-5251

ファクス:03-3880-5609

Eメール:soumu@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?