ホーム > 区政情報 > 区のデータ・資料 > 統計 > 2015年農林業センサス~あだちの農業~

ここから本文です。

公開日:2017年3月28日 更新日:2021年8月10日

2015年農林業センサス~あだちの農業~

「農林業センサス」は、国(農林水産省)が全国的に行っている基幹統計調査の1つです。

その調査結果のうち、足立区に関連するものについて編集し、「あだちの農業2015年農林業センサス結果報告」を作成いたしました。

調査対象である事業所の皆様及び指導員・調査員業務に従事していただいた皆様のご協力により、貴重な統計結果報告書が作成できました。

この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

貴重な統計結果を、幅広く活用していただければ幸いです。

今後とも、各種統計調査にご理解とご協力をお願い申し上げます。

※「あだちの農業」は、このページからのダウンロードのほか、区内図書館で閲覧ができます。
また、区政情報課区政情報係で購入もできます。

調査の目的

全国の農林業の生産構造や就業構造の実態を調査し、攻めの農林水産業の実現に向けた各種農林業施策に必要な資料の整備を目的として実施しました。

調査の根拠法令

統計法(平成19年法律第53号)、統計法施行令(平成20年政令第334号)及び農林業センサス規則(昭和44年農林省令第39号)。

地域

全国

対象

農林産物の生産を行う又は委託を受けて農林業作業を行い、生産又は作業に係る面積・頭羽数が一定規模以上の「農林業生産活動」を行う者(組織の場合は代表者)。

調査の時期

調査周期

5年

調査期日

平成27年2月1日

関連PDFファイル

関連情報

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

総務部総務課統計係

電話番号:03-3880-5251

ファクス:03-3880-5609

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all