• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 区のあらまし > 統計 > 平成29年就業構造基本調査

ここから本文です。

更新日:2017年9月4日

平成29年就業構造基本調査

日頃より各種統計調査にご理解とご協力を頂きましてありがとうございます。この度、10月1日を基準日として平成29年就業構造基本調査を実施致します。

調査対象の世帯に対しまして、9月中旬より調査員が調査書類をお配りに伺います。

調査の趣旨また調査の重要性にご理解を頂き、調査にご協力いただきますようよろしくお願い致します。

調査目的

この調査は、就業・不就業の実態を様々な観点からとらえ、わが国の就業構造を全国だけでなく地域別にも明らかにすることで、国や都道府県における雇用政策、経済政策などの各種行政施策立案の基礎資料を得ることを目的としています。

調査対象

総務大臣が指定した約3万3千の調査区の中から選定した約52万世帯、15歳以上の世帯員約108万人が調査の対象となります。

調査期日

平成29年10月1日午前零時現在

回答方法

紙(OCR)およびインターネット(スマホ含む)

 

 

 

お問い合わせ

総務部総務課統計係(南館9階)

電話番号:03-3880-5251

ファクス:03-3880-5609

Eメール:soumu@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?