• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 地域文化活動 > 人権・平和 > 人権擁護委員 > 人権擁護委員にご相談ください!

ここから本文です。

更新日:2016年6月15日

人権擁護委員にご相談ください!

人権擁護委員は、日常生活の様々な人権問題の解決をめざすために、法務大臣から委嘱された方です。
区内では、弁護士や企業経営者、元校長など、様々な経歴を持った17人が活躍しています。

人権擁護委員Q&A!

足立地区人権擁護委員会代表・浅香孝子さんにお聞きしました。学校で子どもたちに人権の大切さを教える浅香さん

Q どんな活動をしているの?
A  地域の皆さんからの人権相談を受けたり、人権侵害の被害者を救済したり、
   人権について関心を持ってもらえるような啓発活動を行っています。

Q  最近ではどんな人権問題が起きているの?
A  差別や虐待、パワーハラスメントなど、相談内容は多岐にわたります。
   また、件数は年々増加しています。
   あなたの悩みの解決のため、最善の方法を一緒に考えます。
   人権に関して気になることがあれば、一人で悩まず、ぜひご相談ください。

今、悩みを抱えるあなたへ「人権身の上相談」

日時 毎月第2火曜日、午後1時から4時※1人1時間以内
場所 足立区役所北館3階区民の声相談課内
内容 人権擁護委員による人権に関する困りごとの相談

申込・申先

相談係☎3880-5359

お問い合わせ

総務部総務課人権推進係

電話番号:03-3880-5497

ファクス:03-3880-5609

Eメール:soumu@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?