• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2017年7月6日

障がい者のしおり

「障がい者のしおり2017」について

「障がい者のしおり」は、足立区が行っている障がい者向けのサービスを中心に、相談窓口や制度、事業内容などを項目ごとにまとめて掲載しています。

特に記載のあるものを除き、原則として、平成28年12月時点のサービス内容などを掲載していますが、変更予定を含め、できるだけ最新の内容を掲載するようにしています。各記事の内容は、変更される場合もありますので、各担当窓口に詳細をお問い合わせください。

また、「バリアフリーマップ」として、障がい者や高齢者、乳幼児をお連れの方など、だれもが安心して外出し活動できるよう、区内公共施設などのバリアフリー状況を掲載しています。

「障がい者のしおり2017」掲載内容

「障がい者のしおり2017」の掲載内容を、PDFファイルでご覧になれます。
以下の項目の中から選択し、リンク先のファイルをご覧ください。

  1. 千住地区(PDF:4,375KB)
  2. 江北・宮城・新田地区(PDF:3,524KB)
  3. 梅田・梅島地区(PDF:4,907KB)
  4. 中央本町・綾瀬地区(PDF:3,103KB)
  5. 保木間・花畑地区(PDF:2,547KB)
  6. 鹿浜・皿沼地区(PDF:3,584KB)
  7. 竹の塚・西新井地区(PDF:3,586KB)

冊子「障がい者のしおり2017」は、障がい福祉課、障がい福祉センター、各保健センターで配付しています。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉部障がい福祉課障がい福祉係

電話番号:03-3880-5255

ファクス:03-3880-5754

Eメール:s-fukusi@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?