ホーム > 区政情報 > 区政運営 > 計画・報告 > 計画・指針 > 健康・福祉 > 足立区障がい者通所施設整備方針

ここから本文です。

公開日:2017年9月1日 更新日:2020年6月23日

足立区障がい者通所施設整備方針

足立区では、一人でも多くの障がい者が等しく障がい福祉サービスを享受できるようにするため、障がい者の地域生活の拠点である通所施設等の基盤整備促進に取り組んでいます。この取り組みをより一層進めるにあたり、今後の障がい者通所施設の需要予測に基づく区の施設整備計画案をまとめ、平成27年3月に足立区障がい者通所施設整備方針を策定し、平成29年9月には整備対象地区等の一部変更の改定を行いました。

このたび、令和2年4月に「足立区障がい者通所施設整備方針」を再改定しました。今回の改定では、現時点での区内既存施設の利用者数の動向等を踏まえ、今後整備予定の主な施設種別等を一部変更しました。

主な変更内容

「足立区障がい者通所施設整備方針」15ページに記載の「新規施設整備計画一覧」において、「施設B」の計画を以下のとおり変更しました。

1 公募年度 平成28年度→令和2年度中

2 開設予定年度 令和2年度→令和6年度

3 整備対象地区 区内全域(変更なし)

4 主な施設種別 中軽度障がい→知的障がい【重度】

5 定員数 40人→50人

足立区障がい者通所施設整備方針のくわしい内容については、PDFファイルをご覧ください。

 

 

関連情報

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

福祉部障がい福祉課障がい施設調整担当

電話番号:03-3880-5708

ファクス:03-3880-5754

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all